
当館からの自動返信メールが届かない、電話連絡が来ないお客様へ
当館からお送りしています。メールが届かないことが多数ございます。
考えられる原因としましては、

1.ご予約の際にお客様が入力したメールアドレスが間違えて入力されるケース。
ドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される例が多いようです。
例)●●●●●@yahoo.ne.jp(誤)⇒ ●●●●●@yahoo.co.jp(正) ※「.co.」が「.ne.」になっている。

2.迷惑メール、フィルタリング機能、セキュリティソフト、なりすましメール拒否設定 などでブロックされている場合。
・迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」をご確認のうえ、当館からのメールを迷惑メールから除外していただく設定をお願いいたします。.
・フィルタリング機能 プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている
ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認、再設定をお願いします。
・セキュリティソフト セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定をご確認、再設定をお願いします。
・なりすましメール拒否設定 Yahoo!メールをお使いのお客様、拒否を解除又はリストに追加をお願いします。

フリーメールのお使いの場合は、受信許可 等の設定のご確認をお願い致します。
(yahoo、ybb、hotmail、msn、goo、ocn、nifty、aol、dion、infoseek、jcomなど)

3.受信メールサーバーの容量が一杯になっている場合。
最大容量が決まっているメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていていると、
送信は可能でもメール受信できない場合があります。
この場合は、不要なメールを削除して頂くかご利用のメールサーバ運営者にお問い合せ頂き容量を増やしてから 再度受信することで
メールを受け取ることができます。

4.メール受信拒否の設定をされているケース (携帯電話からのお申し込みなど)
当館からのメール【gmail.com と kadoya-ryokan.jp】を受信できるよう両ドメイン設定をお願い致します。
上記のいずれにも当てはまらず疑問点が解決されない場合は、
大変お手数ではございますが、当館までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
かどや旅館
お問い合わせ TEL:052-652-3368
ご予約のお問い合わせメールアドレス kadoya68@gmail.com

|